免疫学入門。

がんも自分で治せる! 図解 安保徹の免疫学入門 (宝島社文庫)がんも自分で治せる! 図解 安保徹の免疫学入門 (宝島社文庫)
(2004/10/15)
安保 徹

商品詳細を見る


医学書って、苦手。
読めば読むほど、どよよ~って、不安にさせられる。
大体が具合の悪いときだったり、心配なときだから
なおさらなんだけど。
それに専門用語が多い。文章が硬い。


私が乳がんになったときにサイマティクスの先生が
安保徹医師の本を薦めてくれた。

読むとなんだかホッとできた。
術前・術後も、3年たった今でも、
読むと余分な力が抜けて、元気になる


免疫力を高めるには、ストレスをなくしたり、
副交感神経を刺激するような食生活を心がけたり、
余計な心配や不安を持たないとか・・・。

つまりは、「日々のんきに、笑いを絶やさない生活を送るのが一番!」だそうです

これなら、できそう
いや、したい

そう思っているうちに、すっかり今では
生き方を変えられました。

がんではなくても、寿命までゆるりと生きたいお方は、
一読あれ


<今日もブランチしよっ!>

秋の味覚、サツマイモ。ついつい作りたくなる一品。でも、超カンタン!
リンゴの甘煮とゆでたサツマイモを、サワークリーム少々とマヨネーズであえた
デザートなサラダ。
リンゴとサツマイモのサラダリンゴとサツマイモのサラダ2

スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:たまゆら
ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師

見えない世界とのつながりを感じながら、ヒプノセラピー、サイマティクス、マッサージ師、救霊・・・とメニューは増えました。

2009年よりヒプノとサイマティクスを統合したセラピーをスタート。

今世での自分の「シナリオ」を知ることで、どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


宇宙の一粒としての役割を担いながら、皆さんと一緒に愛あふれる「オンナ桃太郎」として(*^。^*)、日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)


🌺悠々自適空間
たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード