夢の話。

たまゆらです

すっかり寒くなってきましたね・・・
秋を飛び越え、いきなり冬に突入でしょうか

先日、友人から電話がありました。
彼女の話では・・・
私が死んだ夢を見た!と・・・
原因は不明なようですが、とにかく私は急死したようです(笑)。
・・・でも、これはあくまで夢の中のことですから

その夢で友人がしたことは、
私のオットを猛烈に怒ったと。

「結婚前はあんなに彼女(私のことです)を大切にするって言っていたのに、
結局こき使って、死なせたじゃないの!!!」
(よくぞ、ここまで言ってくれたわ~・・・なんて)

もう、ものすごい剣幕でオットに怒りを向けたそうです(笑)
夢の中でオットはしゅんとなってうなだれっぱなし・・・。

友人自身ビックリするくらいの怒りまくりだったようで・・・
そんな場面が繰り広げられたから、
もしや私の身に何かあったのでは??と心配してくれたようです。

大丈夫だよ~私は元気!!ありがとっ

でも、不思議なことに、
その数日前、オットと史上最悪のケンかをしたばかりでした


で、友人からの電話で気がついたのは、
彼女が夢でオットに向けて吐いた言葉・・・
ケンカで私が吐いた言葉と、ボキャブラリーは違いこそすれ、
まったくもってそっくりだったのです。

友人の夢でも同じように言われちゃって、
ちょっとオットが気の毒にはなりますが

今まで心にためていたいろいろなことを、
オットに向けて噴出した私は、翌日はヨレヨレでした(笑)、
でもその後はめきめきと復活!!すっきり!!!。
オットに向けていても、自分の五感はしっかり聞いているのですから、
本音を言わずにきた自分にも渇!だったのだと思います

で、私が死んだという夢。
私にとって「死」の夢は決してネガティブなことではなく、
再生やリセット、復活・・・いろいろな意味で
脱皮した新しい自分に生まれ変わる象徴ととらえています。


夢占いや夢判断など、
夢にまつわる文献はたくさんありますね。

でも一番の文献は、私たちが見る夢。
目覚めた瞬間に忘れてしまうおぼろげな夢もありますが、
夢は私たちが気づかない第六感からのメッセージを
教えてくれていることもあるようです。

夢を忘れてしまう前に、
目覚めてすぐ「夢メモ」をつけることも面白いです。
枕元にノートとペンを置いておけば、
起き上がらなくてもメモできますね

しっかりしたストーリーでなくても、断片的に。
単語やイラスト、イメージや色など。
大切なのはその夢を見た自身の「感覚」「気持ち」。
楽しいとか不安とか・・・。


そんな「夢との対話」を続けていくと、
今まで知りたかったことの答えが、ふっと明らかになったり、
現実に起こる出来事もリアルになってくるかもしれません

皆さんの今宵の夢はどんなでしょうか?

夢の続きは、また。

夕暮れ
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私も自分が死ぬ夢をみたことがあります。でもそれはとても安らぎを感じる夢でした。「私がいないと回らない、大変だ」そんな風に思うのは自分のオゴリだったのだなぁと思わされた。夢の中で私がいなくてもみんなちゃんとやっていて、あぁこれでいいんだって思えた。自分のオゴリを静かにいさめられた思いでした。夢って不思議!

Re: タイトルなし

本当に!!不思議です!!夢は普段からうすうす感じているようなことを、「だからさぁ~こういうことなんじゃない?」って知らせてくれる、心優しきツールなのかもしれませんね。自分の心だけでなく、相手の心持ちもヤンワリとお知らせくださる(笑)。もっと夢を信じて、仲良く付き合えたらと思います。
プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
スピリチュアル・ライフコーチ/ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師


「たまゆら」は
🌺ハッピーリッチ♡悠々自適空間です(*^-^*)

自称「オンナ桃太郎」(*´з`)


見えない世界とのつながりを感じながら、ライフコーチ、ヒプノセラピー、サイマティクス、救霊・・・とメニューは増えました。


今世での自分の「シナリオ」を知ることで、
どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


ライフコーチとして、宇宙の一粒という役割を担いながら、
愛あふれる日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)



一般社団法人 スピリチュアル・ライフコーチ協会 認定講師

たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード