たまゆらです

最近出合った本です・・・。


医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト医者が教える 人が死ぬときに後悔する34のリスト
(2013/06/27)
川嶋 朗

商品詳細を見る


サブタイトルに「医者が教える」とあるように
現役のお医者様が書いた本です。

難しい言葉も言い回しもありません。
でも、深く深く、心に染み入る内容になっています。

・・・「なぜ生きたいのか」

私たちは、日々を決しておろそかにしているわけではないにしても、
あまりじっくり、自分が何のために生きているのかを深く考えずに
過ごしているように思います。

でも、不治の病にかかったり、
死を宣告されるほどの状態に陥ったとき、
今までの生き方を「後悔する」のではないでしょうか。

たとえ、幸運にも
病気が治ったとしても、
それまでの生活習慣や思い方・感じ方を変えなければ、
病気は、違った姿かたちとなって、
あるいは、バージョンアップして、
現れるかもしれません。

今、あなたが心からしたいことはなんですか?
会いたい人は誰ですか?
行きたい場所、見たい風景・・・
味わっておきたい味覚・・・
幸せと感じる瞬間・・・

本書にあるように
死について真剣に考えることが、
今をいきいきと生きるベースになると思います。

どんな死に方をしたいかをじっくり考えながら
今を精いっぱい、感謝をこめて、
生きてみたいと思います





スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

早速読んでくれたのね。共感できて嬉しいです。始めたことは必ず終わるのが定め。生まれたということはいつか来る死を約束されたということでもある。私たちは誰もが生まれた瞬間から余命を生きている。今日が最期の日かもしれない、そう思って丁寧に毎日を過ごして、出会いを
大切にしたいよね。

Re: タイトルなし

久美子さん、コメントをありがとうございました!病気や災難が教えてくれることは深いですね。忘れかけていたことや気づかないでいることを再認識させてくれますから・・・。そう思うと、身に起こっていることはみんな「最適!!」なのだと思います。出会っ人にも感謝。起こった出来事にも「ありがとう」。人に対して好き嫌いの多かった私ですが、病気を経験してからはあまり気にならなくなり・・・もちろん苦手な人はいますけれど(笑)。これからも一期一会を大切にしていきたいです。良書をお貸しいただきまして、心より感謝。
プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
スピリチュアル・ライフコーチ/ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師


「たまゆら」は
🌺ハッピーリッチ♡悠々自適空間です(*^-^*)

自称「オンナ桃太郎」(*´з`)


見えない世界とのつながりを感じながら、ライフコーチ、ヒプノセラピー、サイマティクス、救霊・・・とメニューは増えました。


今世での自分の「シナリオ」を知ることで、
どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


ライフコーチとして、宇宙の一粒という役割を担いながら、
愛あふれる日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)



一般社団法人 スピリチュアル・ライフコーチ協会 認定講師

たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード