おやつな、時間♡

たまゆらです

寒い日が続いていますね
こうなると余計な外出は控えて、
ついつい、こもりがちになります。

ちょっと口さみしい時、
手をとめて時計に目をやれば・・・3時

「おさんじ」の「おやつ」時間ではっ
お菓子を探してもかまわない時間ですね

「おやつ」って、
なんだか素敵な響きだと思いませんか?

子どもの頃のおやつの定番といえば、
「かっぱえびせん」「カルピス」・・・
チョコフレークや、都昆布・・・なんて、懐かしい味。

ときどき頂き物の文明堂のカステラや
風月堂の「ゴーフル」が豪華に加わったり・・・

泉屋のクッキーや
鎌倉のハトサブレ・・・

小川軒のレーズンサンドは、
ちょっと大人の味でした

すっかり大人になってみると
おやつは?

わざわざ自分のために
「おやつ」を買わなくなっていることに気が付きます。

クッキーやビスケットは
もらうことが多くなってしまいましたし

ケーキは?
いまだに特別仕様(笑)

どちらかといえば
お酒のつまみにリキが入ってしまう
年回りになりました

でも、やっぱり
いただけると嬉しい!!

どんなお菓子でも、
すぐには口にせず
「おやつにとっておこう~」と、なりますね

昨年のクリスマスにいただいた
『Walkers』のショートブレッドは大好きなシリーズ
ツリーの缶に入ったクッキーは
可愛いモミノキ形です

『Walkers』


中身をぜ~んぶ食べちゃったら
次に入れる「おやつ」は・・・
と、思う時間も、幸せなひと時です

    おやつ待ちっおやつを待つ、ココナッツ
                 いつも真剣な顔です

プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
スピリチュアル・ライフコーチ/ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師


「たまゆら」は
🌺ハッピーリッチ♡悠々自適空間です(*^-^*)

自称「オンナ桃太郎」(*´з`)


見えない世界とのつながりを感じながら、ライフコーチ、ヒプノセラピー、サイマティクス、救霊・・・とメニューは増えました。


今世での自分の「シナリオ」を知ることで、
どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


ライフコーチとして、宇宙の一粒という役割を担いながら、
愛あふれる日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)



一般社団法人 スピリチュアル・ライフコーチ協会 認定講師

たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード