こんにちは、たまゆらです

暑い暑いと思っていたのに・・・
気が付けば、もう秋の風

かなり過ごしやすくなりました

この夏、義母が亡くなりました。
まさか彼女が??
周りの誰もがそう思ったに違いない。

私も、そのひとりでした。
義母自身がいちばん、「あれよあれよという間に、私ったら・・・」と
ビックリしていることでしょう。

お義母さん、ゆっくりあの世でも楽しんでくださいね。
合掌

人は、病気や事故で人生を終えるのではなく
そこにあるのは「寿命」なのかもしれません

以前、ヒプノセラピー仲間と
「黄泉の国ツアー」なるものをやったことがあります。

黄泉の国。
つまりは、自分や周りの人たちの寿命を見に行くのです。

「自分はこのくらいまで生きるんだ」

知りたいような。
知りたくないような。

不思議なことに、自分の寿命を知ってから
決断と行動が素早くなった仲間もいました。

なかには、敢えて
自分の寿命を短くしてきたという者も。

たとえ寿命がわかったとしても、
その御年ドンピシャに亡くなるわけではありませんが、
ただ、自分の人生の「期限」を知ると、
それに向かって覚悟や準備をしっかりできるのも
「ワタクシタチ、ニンゲン」なんだな・・・と思いました。


今を。
生きよ。

懸命に精いっぱい。
愛をココロに宿しながら


手づくりのブレスレット

先日、姪っ子から可愛い手づくりのブレスレットをプレゼントされました!
今、小学校のジョシのあいだで流行っているそうです。
私の時代・・・リリアンというのがありましたが、
似ているような気がします。
ありがとっ♡
プロフィール

Author:たまゆら
ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師

見えない世界とのつながりを感じながら、ヒプノセラピー、サイマティクス、マッサージ師、救霊・・・とメニューは増えました。

2009年よりヒプノとサイマティクスを統合したセラピーをスタート。

今世での自分の「シナリオ」を知ることで、どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


宇宙の一粒としての役割を担いながら、皆さんと一緒に愛あふれる「オンナ桃太郎」として(*^。^*)、日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)


🌺悠々自適空間
たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード