

秋支度 Ⅱ

残暑厳しい折。

汗ばむ毎日から抜け出せない

もう少し太陽さん、引っ込んでくれてもいいのにな~。
でも、やっぱりお天気なのはうれしい
とくに休日はね!

今日は臨時休業・・・休養日としました。

ココナッツは夏の間に伸びきった毛と爪のトリミング。
いつもの「プロビオペットクリニック」さんに予約。

ずっと連れて行けなかったから、
かなりダークブラウンになってない?

だいじょうぶ
とてもかわいくカットされて、毛並みも戻ったよう。
これは、シバカットというらしい(シバ犬カットの意味かな)。
ちょっとスピッツにも似ている。

ココナッツトリミングの日


帰りには「ウブド」というバリカフェでランチ。
ココナッツは店内に入れません。
なので、テラスで食事。

伊豆高原はわんちゃん連れには優しい観光地だけど、
まだまだ・・・。
住んでみて感じるようになったのは、
飼い主とペットが一緒に入れる店を探すのは
けっこう大変ってこと。

その点、わが店『Brunch Cafe Coconuts』は厨房以外どこでも
わんちゃんたち、フリー滑走で~す(笑)。


今日のお買い物

ワンピ

お気に入りのショップ「CHIKUMA」に立ち寄り見つけたワンピ。
コバナ・・・小花模様で、パッと見、
ペーズリー柄にも、のロングシャツ風。

まだまだ暑いけど、気持ちは秋待ちにシフトです


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

サイズ違いの・・・。

好きなクルマはありますか?

私が生まれて初めてハンドルを握ったクルマは、
教習所の真っ赤なクラウン。
17歳だったっけ・・・。

免許を取ってから乗ったのは、
兄貴所有の真っ赤なシビック。

その後、ずっとクルマとは疎遠な日々・・・。

クルマは助手席に乗るもの!なんて、
らしくない私でした


10日前に、愛車・ビートル「ライム号」を手放した。
6年近く、ずっと大切にしてきた初所有車。

でも、この山ん中では、息切れ。
エンジントラブル続きで、ギアも入らない。

ついに決心して、泣く泣く、手放すことに

でも、素敵なクルマ屋さんと出会えて、
これまたかっこいいクルマを見つけて、
届いたのが、これ!

新しい看板カー

トラックだね。

それにしても、私のサイズにゃ、でかすぎる!と、半歩退いてはみたものの、
いざ運転してみると、思いのほか動きがおとなしい(気がする)。

車高があるので、前方も見通せて、楽!

私サイズじゃないけど、
きっといつか、私の愛車になってくれるように
ハンドル握るぜ


元気いっぱいの会社で、
対応がとっても温かかった
金沢の「くるまや中山」さん!
わざわざ石川県まで出向いた甲斐がありました~!

この真っ赤なトラックも、クルマ好きのスタッフが
一生懸命に整備して、届けてくれました!

クルマ好きの方は、要チェックの販売店ですよ

くるまや中山 ℡0120-40-9608
石川県金沢市八日市1-632-2

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

バナナは生より・・・。

「バナナブレッド」を焼きました

バナナブレッド

ケーキというか、パンというか・・・。
でも、バナナがぎっしり詰まった
百パーセント、バナナンの味
バナナ好きにはたまらないスイーツでしょうか

型にはSPAM缶が便利
内側に何も塗らずとも
型からはずしやすく、焼き味もGOOD

カフェではホイップクリーム添えで
出してます

今日も暑かった~
ヒマワリだけは、ぎらぎら太陽に真っ向から
向き合ってて、凛

ひまわり。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

『BrunchCafe★Coconuts』本日オープンしました!!

食材の仕入れも整い、
4日以降、開店休業だった『BrunchCafe★Coconuts』も
本日7月15日、AM7時にオープンしました

本日オープンその2


平日は、朝の7時から夕方5時までがお店の開店時間。

本日オープン。



開業に関してはまったく素人な、私たち。
開店までのこの1年は、いろいろな方々にかなりお世話になっての
日々でした。

ここまでこぎつけられたこと、
本当に、感謝です

伊東市の住人になってからも
3カ月。

想像以上に住み心地はいいと思う、今日この頃。
電車の乗り方も忘れたって、言えちゃうくらい
クルマの生活になりましたし

クルマといえば、愛車・ビートルの「ライムちゃん」も、
さすがにこの起伏の激しい土地では、心臓麻痺に

決心して、手放すこととなりました

代わって近く、
トラック級のクルマが登場する予定です

もうしばらく、頼むよライムちゃん


    看板わんこ2 ダニの喰い付き痕も、快復。       
         アンテナが立ちました。 東京のチャンネルが見られるのだ!






テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

ココナッツ、ダニに喰われる!!

そう・・・ココナッツはダニに喰われました

それも、気づかないうちに。

毛玉かな?と思い、
耳の後ろを触っていたらちょっと感触が???だった。

で、よーく見てみたら、たんこぶのような、腫瘍のようなものが
風船状に膨らんで頭から飛び出ているから、びっくり
ペットクリニックへ連れて行ったら、
なんと、ダニ。

それも、ものすごく血を吸っているので
ダニのお腹も大豆のように膨らんで・・・。

やっと、ダニを抜き取ったら・・・
ココナッツの頭に、穴が開きました。

頭に穴が・・・。

ここ、伊豆は気候がいいせいか
虫たちも元気

病院ではダニとマムシに気をつけるよう
言われました。

これが、ダニの特効薬

特効薬


ダニから解放されて、
やれやれだワン

やれやれ・・・。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
ヒプノセラピスト/サイマティクス(音響療法)セラピスト/救霊師

見えない世界とのつながりを感じながら、ヒプノセラピー、サイマティクス、マッサージ師、救霊・・・とメニューは増えました。

2009年よりヒプノとサイマティクスを統合したセラピーをスタート。

今世での自分の「シナリオ」を知ることで、どんな出来事も「ドンマイ!」「どんと来いっ!!」に(^^)/


宇宙の一粒としての役割を担いながら、皆さんと一緒に愛あふれる「オンナ桃太郎」として(*^。^*)、日々を描いていきたいと思っております。


愛犬Coconutsはホワイト・ポメラニアンの女の子。「Coconuts Cafe」の看板ムスメ。
今ではエンジェルわんことして私の良き相棒です。

ずっとブログ上のカフェでしたが、2011年7月に伊豆・大室高原でアメリカンパンケーキ屋『Brunch Cafe Coconuts』をオープン。

ただカフェに居るだけで、過去へも未来にも回帰できる、そんな浮遊空間です(^・^)


🌺ハッピーリッチ♡悠々自適空間
たまゆら∞玉響

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
